MG ゲルググ ジョニー・ライデン専用機

MG ゲルググ ジョニー。ライデン専用機です。
 
 元キットはゲルググキャノンで盾、ビームライフルは元キットに入っていない為、別途入手してます。
 A,B,C型の換装出来るように頭部、バックパック、武装をそろえています。

 ジオノグラフィー版に出来るだけ近づけたかったので全身のパネルライン、スジ彫りはほぼ消しています。
 パネルライン、スジ彫りを増やし面の構成情報を増やすというのも一つの手なのですが、逆に出来るだけ消し
 大味の格好良さみたいな感じが出せたのではないかと思っています。

 デカールはジオノ版を参考にパクっています。(笑

 シャア専用リックドムの時と同様、武装類が多いので武装ラックを自作し並べて格好良く飾れるように
 しました。
 
 →武装ラック画像

 ビームナギナタはビーム部色違いで2本用意してあります。

 改修点は以下の通りです。
 ○全体のパネルライン、スジ彫りを埋め平面化
 ○上半身の肩口から胸部にかけてプラ板、パテにてボリュームアップ
 ○腹部コクピットハッチ下に不自然な隙間(ハッチ稼働時の干渉よけ)があったので、
   コクピットハッチの開閉はオミットしプラ板、パテにて埋め形状を整えました。
 ○肩アーマーが薄っぺらく質感が無かったので縁にモールド入りプラ棒を貼り付け厚みを出しました。
 ○同様に脚部外装スカート部も薄っぺらかったので縁にプラ棒を貼り付け厚み増し。
 ○足裏バーニアを開口し市販バーニアパーツを使いディテールアップ
 ○バックパックバーニアも市販バーニアパーツを使いディテールアップ
 ○バックパック、ビームライフルの動力パイプをスプリングパイプに変更
 ○前腕部丸モールドを開講後市販パーツに変更

 →改修点画像 

今回も基本的な処理をとにかく丁寧に手を抜かず行ったつもりです。

塗装は今回もパールを吹いてからのつや消し+半ツヤにしています。
赤部分はレッドパールを吹き発色、深み、柔らかさが良い感じに出たのではないかと思っております。
表面をとにかくなめらかにしたかったので、デカール貼り後トップコート重ね吹きの上
2000番の耐水ペーパーにて中研ぎしデカールの段差等を極力取っています。

○マニュピュレーターは付属の物(握り、開き、稼動指)とB-CLUBのハイディテールマニュピュレーター(左手握り、左手開き、右手ビームライフル用、右手ナギナタ用)となっています。全て塗装済みです。



inserted by FC2 system