MG 1/100 シャア専用リックドム ギャラリー

・MG 1/100 シャア専用リックドムです。
 今回は表面処理に重点を置いて作成しました。
 普段から基本工作の部分の手を抜いているつもりは無いのですが、1度基本に戻りつつも妥協点を
 引き上げるように意識しました。
 
 本来、肩、腹、スカートは濃いブラウンなんですが今回は一体感が出るように深みのある赤にしました。
 デカールはジオノグラフィを参考(パクリ 笑)にしています。
 本体の赤系の色は着色後パールを混ぜたトップコートを吹いた後つや消しにしています。
 パールを吹いてつや消しにすると柔らかいイメージになるのでよくやっています。
 あと表面をとにかくなめらかにしたかったので、デカール貼り後トップコート重ね吹きの上
 2000番の耐水ペーパーにて中研ぎしデカールの段差等を極力取っています。
  
 今回武器が多かったので自作でウェポンラックを作りました。武器武装が多い物を作っていると
 いつも飾るとき足下に並べるのも何だかなぁと思っていまして、並べて格好良く飾れるようにと
 作ってみました。
 
 ヒートサーベルは1本追加して通常状態(青)と加熱状態(黄)の二種を用意してあります。

inserted by FC2 system